イスズミを美味しく!

れまーれ

2015年09月16日 18:38

先日の記事の釣行で釣った、
50アップイスズミ。



せっかくなので、美味しく調理してやろうと思います。










イスズミは皮が臭いので、3枚におろして、皮を剥ぎます。



できるだけ身が残らないように・・・
内臓を傷つけないように・・・


何とか成功!

やっぱ良い包丁買うべきですよ!

関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 150mm AK-5017

新品価格
¥2,449から
(2015/9/16 18:25時点)




皮をはいで



身を塩もみ!!!


このとき、浸透圧で身からけっこう水分が出てきます。
たぶん、この水にもけっこう臭みの成分が含まれているでしょうか?



水で塩をぱぱっとながすと綺麗な身!

これを・・・とりあえず刺身にしてみよう。

う、うまそう・・・だが。

よし、おとんに味見させようwwww



おとん「うまい」

まじか?

食べてみると、まじでうまいw

絶妙に脂がのっている。
この時期のイスズミはうまいのか・・?
はたまた50アップだからか??



色見はあまりよくないねw

もう半分は、片栗粉をまぶして竜田揚げにしました。


こちらも臭みはほとんどなく、うまかった。
ただ、時間が経つと、やっぱり身が固くなってぱっさぱさになったので揚げたてで食べるといいですよ!

イスズミ、馬鹿にできません

キザクラ(Kizakura) 円錐ウキ 黒魂R (レッド) (KZ-P5)

価格:956円
(2015/9/16 18:35時点)
感想(3件)




parts(1311992,"FFFFFF","120","001eff",600000,"17","3942","outrank","http://christmasfishing.ti-da.net/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");

関連記事