【PR】



沖縄で雪!?週末は海へ急げ!!

カテゴリー │お得情報雑談



今週末!

100年ぶりの大寒波が日本列島を襲う!

そして…

沖縄でも気温が10℃を下回り、雪が降る!?


なーんて噂があるぐらいw

そして気温が10度を下回ると、宮古島ではあまりの寒さに魚が仮死状態となる現象が見られるそうです。


あまりの寒さに魚が仮死状態w


それを拾うしまんちゅ!


あれだね!



寒い日は魚を拾うに限るねwww






ちなみに気温は・・・



最高11度!


釣行予定の皆様、あったかい格好必須ですよ~








猫フカセ

カテゴリー │釣り釣りネタ雑談








先日、チヌリベンジとフカセ釣りに行ってきましたが、


スマートフォンの電池切れで写メ一切なし!!!


28のチヌと


フカセでは、25くらいのトカジャー、イスズミ、スズメダイ・・・・!


35ぐらいのトカジャーが2匹ぐらい出てきたんですが、


感覚がマヒして


「ヤバイ!デカバンがいる!!」って友達と大はしゃぎしました。(かけれずw)


・・・・と、なにやら後方から視線を感じる。



ネコがずっと、魚を狙って



釣れるのを待ってる・・・



わかった、そんなに魚が喰いてーなら釣ってやるよと・・・。



撒き餌を撒き、仕掛けを投入、



じんわーり、仕掛けが馴染み・・・


いい感じ~に、狙いの棚に、、、そのとき!

ウキがマッハで動く!


掛けた!



25センチぐらいのスズメダイ!www


よし、猫にあげよ~ww


と、海面からぶり抜き・・・・・


地面へ着いた・・・



その瞬間、


またマッハでウキが動く!!!


猫がスズメダイをカブリつき、ダッシュで逃げる!www


VS猫タックル紹介wwww


竿:がまかつ レセプター 1.25号
リール: ハイパーフォース DXG3000
ウキ:  DUEL ナビュー M マイナス
道糸:  サンライン ブラックストリームマークX 3号
ハリス: DUEL パワーフカセ 2号


テトラに走る猫!


まずい!根ずれしてしまう!(ウキロストが痛いw)


何度か、アワセを入れて猫が驚いて魚を離すのを試みるも・・・・


全然離さない!w


ガチマヤーwww


猛ダッシュでテトラの中へ・・・・


60の猫相手では完全にパワー不足wwww



結局テトラに潜られてしまったため、



数分待ち、糸を手繰り寄せて、仕掛けを回収しましたw










皆さんも猫Pではお気を付けください。






釣りには行けども…。

カテゴリー │釣りポイント巡りチヌ釣りミナミクロダイ

ある日、友達からLINE・・・



なっ、なんだとー!

(無許可でUPなので一応プライバシー保護w)


友人「マル秘Pみつけだぜーうえーいwww」


友人「日曜日の真昼間なのに、釣り人全然いねーしwww」


(このコメントはフィクションです)



いくしかないよね!!!







GOGO!!!







いい感じに濁りも入ってて、


釣れそうなんだけどなwwww雰囲気はwww


・・・・が、



釣れないwww



一緒にいった友達は何故か、トカジャー、オキメジ釣るしwww


釣れな過ぎてファイパーフォース買ったよ!!!









にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



釣果が遠ざかる原因!?~フカセ釣り中級者講座~

カテゴリー │お得情報釣り講座フカセ釣り中級者講座マキエ




釣り師たるもの、丸坊主だけは避けたいですよね。


久しぶりの釣りで気合いを入れて~


集魚力高い撒き餌買ってみたり~


サシエを何種類もそろえて~


いざ釣りして~


ボウズ!


とかザラですww





いつもこのブログを読んでいただいている皆様に

今回は、私がインターネットを駆使して
釣果を遠ざけている…かもしれない行為を発見してきましたので、

このブログで大公開しちゃいます。


参考にしてみてね!


①派手な格好をする

私たちが撒き餌を撒いて「ああ~デカバンいっぱいいるね~」とか言ってるのを

魚も「ああ~きょうは集魚力強い撒き餌だね~」って私たちのことを見ているそうです。

なので、派手な服で釣り場に行くと魚から警戒されてしまう…みたい。

黒やグレーとかがいいみたいっす。


②動きすぎる


太陽の日差しが影になって、私たちが動くことで、影が動き、
魚たちがサメやデカい魚におびえてしまい、活性が下がるらしい…。


③大きな音を立てたり、大声でしゃべる。

これはチヌ釣りなんかではよく聞きますね。





そして…④。

これね、目から鱗だった。けっこうみんなやりがちなんじゃないかな。

弱ったり出血した魚をリリースする




ようするに血の臭いで危険を感じて活性が下がるみたい。

そーいや、魚の胃袋に入っていたエサを撒き餌に混ぜたら集魚力高くなるんじゃね?と、思って、内臓ごと撒き餌に混ぜて撒いたところ、デカバン乱舞してたのに忽然と消え去ったことがある…

これ、一番やっちゃいけねーヤツじゃんwww


たしかに私たちでも、食べ物があるところに人間の内臓あったらドン引きするわなww




初めて~の~チヌぅ~

カテゴリー │釣りお得情報フカセ釣り初心者講座チヌ釣り釣り具ミナミクロダイ


きみとチヌ~


I will give you oh my love ~







実は僕・・・

チヌ釣りしたことないwww


全誘導?半固定?

いや、某ウキで底?

カーエー狙いと一緒???

とりあえず、半誘導でいーかwww


初めてすぐに・・・すぐにアタリが出る!


そしていつものフカセ釣りのクセで・・・


瞬殺フッキングをいれるwwww



もちろん、すっぽ抜けw



あっ、いっけねw



チヌって向こうアワセだっけ。。。



そして、アタる・・・・が、一呼吸入れて

フッキング







手のひらチヌ・・・




手のひらチヌ連発・・・



手のひらチヌでも、ひったくるアタリがあって楽しい。


また、あたった!!!


フッキングを入れると・・・


今までの手のひらチヌとはおもさが違う!

サイズアップや~~






腹フッキングでしたwwww



そしてサシエがなくなったので、終了!
サイズアップならず!



家に帰り、毎日の日課である、


この前ブログで紹介したメルカリをチェック

前回の記事はこちら




天狗ウキ ナビュー ゲッツ!
送料込みで600円


D-flaz ゲッツ!
送料込みで555円


メルカリは初期登録で300円分のポイントが貰えるので…

もともと安いのに、さらに300円引きで手に入ります!

さらに招待コード「ZJSBBE」


これを入力するとプラス300ポイントゲット!


600円まで買い物が無料でできますよ~


メルカリで600円で出品されているウキは無料になっちゃいますよ、これ、かなりおススメ



にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村