【PR】



カーエー釣れそうなポイントまとめてみた

カテゴリー │ポイント巡りカーエー







カーエーシーズン到来!ということで、


個人的にマップ、グーグルマップで見てみた「ここカーエーいそう」なポイントをまとめます。



あくまで自分用www



みなさんも、参考にしてみてください。


~中部編~




浜比嘉島




宮城島向かうところの途中の防波堤




屋慶名漁港の、この辺









照間漁港



意外と人が入っていないので、逆にアリなんじゃないでしょうか…


石川漁港の河口



ここ、藻がビッシリ生えてるんですよね。




泡瀬干潟










比謝河口












釣り場で電池切れスマホ対策!スマホの電池を長持ちさせる方法

カテゴリー │お得情報雑談







いざ釣りに行って、釣れたときに写真に残そう!
って思ったときにスマートフォンの電池切れ(X_X)



そういう経験ないですか?




そういう方にちょっと、スマートフォンの設定を見なおして欲しい項目があるので、メモとして記録を残します。




【慶良間磯や沖磯など、電波状況が著しく悪いとこに釣りに行くとき】




・モバイルネットワークを機内モードにします。

こうすることでインターネット通信を切断します。


実は、スマートフォンは「電波を探そう!」「通信を接続しよう!」と頑張ってしまって、電池を消耗してしまうんですね。


さらに電波状況が悪い慶良間磯や沖磯などでは、さらーに、さらに頑張ってしまって、一瞬で電池切れになっちゃうんです。


なので、デカバンあげて、友達にLINEで自慢するときだけ機内モードをオフにして、LINE送って、ソッコー機内モードオンにしましょうwww






「てか、日頃から電池の持ちがわりーよ!」って方は…

Android限定ですが、


【Wi-Fiの詳細設定見直し】



設定を開いて…



Wi-Fiを選んで、


右上の三点棒?みたいなやつをタップして「詳細設定」を選択



①「ネットワークの通知」をオフに(緑色がオンなので灰色にしてくださいね!)
②「スキャンを常に実行する」をオフに←こいつが主犯格!www

これをオンにしていると、WiFiに使用・不使用にかかわらず、
常にWi-Fiネットワークを探してしまい、無駄なバッテリー消費の原因となるようです。ようは上記のモバイルネットワークの、今度はWi-Fiバージョンですね。通信回線に接続しようとして頑張っちゃうわけです。

③「スリープ時にWi-Fi接続を維持」を「電源使用時のみ使用する」、あるいは「スリープにしない」に設定。



これらの対処・設定変更、かなりバッテリー消費が変わるはずです…。




iPhoneの方は…知らん!wwww



あ!あと、「電池が長持ちするアプリ」を入れても意味ないですよ!
そうやって、インストールさせてスマホの情報を抜き取るのが目的の悪意のあるアプリの可能性が高いです!みなさん、もしインストールしてたら即削除しちゃってください!



みんなのフカセ釣果まとめ

カテゴリー │釣りネタ








































みんないーなー






バラハタで食中毒【ナガジューミーバイ】

カテゴリー │ニュース










ナガジューミーバイで食中毒事件が発生しました!





ナガジューミーバイはアカジンミーバイに似て、美味しそうですが、シガテラ中毒を持つ個体もいるということで、
ちょっと食べるのに躊躇しちゃいますね…。

するするスルルーの人気対象魚の1種なんですけどね…。


RBCニュース



県生活衛生課によりますと先月30日、中部保健所管内の鮮魚店で販売されていた「バラハタ」を自宅で煮て食べた男女2人が、手足のしびれや発疹、温度感覚異常などの食中毒症状を訴えました。
 中部保健所が食べ残りを調べたところ「バラハタ」の体内にある毒成分の「シガトキシン」が検出されました。
 沖縄でナガジューミーバイと呼ばれるバラハタは全ての個体が毒を持っているわけではありませんが、毒があるかは見た目から判断できず、県がパンフレットの作成を進めるなど注意喚起を強化しているところでした。
 毒成分の「シガトキシン」は加熱しても分解されず数時間から24時間以内に中毒を引き起こしますが、命の危険はありません。
 県は今回販売した鮮魚店を5日間の営業停止処分としています。
引用




あの日のフカセ釣り~伊江島北磯編

カテゴリー │釣りデカバン

こちらもご覧ください!
                         




                          


PCの画像生理整理していたら…


昨年?の釣果の写真が出てきたので、とりあえず記事化!




伊江島北磯へ!!!




ただ…





あんまりおぼえていないwww












これが噂のリリーフィールド



すると



ダイバー船www


(海めっちゃきれい)


そんで魚が見えないので・・・移動したような、、、


そしたらすでに午後2時とか3時とかで・・・



頑張って釣って、記事最初の画像の釣果になったような・・・・



ん~



とりあえず



おやすみなさいww













カーエー乱舞!やったねまーさむん!

カテゴリー │釣りカーエー














平日の夜、


友人「カーエー釣りいこうぜ!」



「・・・・・(明日仕事なんだけど)」


「いくだろ!」



ポイントに到着したのは深夜0時頃www



準備してスタート。。。




・・・



到着して30分ほどで1枚






ほい!!




次々、釣り上げる私・・・。







やったね☆



友人は坊主でした!

ドンマイ!www