3月フカセ釣り@離島遠征初日 イスズミを取りたくて 春

れまーれ

2016年03月26日 21:46

某釣り具店のダービーの検量のため・・・





離島遠征!





初日。





フェリーの移動時間込みで約4時間。



ポイントへ到着するころには昨夜から早朝にかけて降り続いた雨は已んでいた・・・が、




深夜から降り続いた雨が海水温を下げていないか心配だな~・・・。





と、思いつつ、マキエを撒いて状況を確認。





エサ取りはいるものの、動きも悪く、数も少ない・・・・。




やっぱりw








1時間ほど経過して・・・。




やっと出てきた!




イスズミ!50アップ!




が、底のほうをウロウロ~って感じ。




夏は数も多くて、水面上にあるオキアミをバシャバシャ捕食、乱舞してたのに・・・・





しょうがない。。。





午後になり、徐々に活性が上がる。



ウキにアタリもちょくちょく出る。





針掛かりバッチリ!





でっかいオジサン!




刺身にすると、油がめちゃくちゃ乗ってて美味かった!

っか、アーガイより、カーエーより、

むしろ一番美味い魚種だった!個人的に!

(これオジサンじゃないのかwww)

そういえばほかの方のブログでめちゃうまいオジサンに似た魚を紹介していたような、していなかったような。。。

オジサンに詳しい方情報お願いします。笑



あとが続かず、午後から夕方まで無の時間帯・・・。



初日納竿・・・・。






(夜、友人が打ち込みでバラシw)

parts(1311992,"FFFFFF","200","001eff",600000,"17","3942","outrank","http://christmasfishing.ti-da.net/", 2, 0, "F7F7F7", "cc0099");


関連記事