【PR】



スク水~ネットで話題w

カテゴリー │ただのネタ

さて日付変わり、本日は7月4日。

旧暦で6月1日となり、

スクの水揚げの季節です!!


スクとは、アイゴという魚の稚魚のことで
スクの漁をすなわち「スクの水揚げ」と呼んでいます。



そして、


スクの水揚げが毎年ネットでは話題となります。。。








それはなぜか。。。


ご存じの方も多いと思いますが

「スク水揚げ」

「スク水あげ・・・」

「スク水」


つまり、

アレと勘違いされちゃうんですねww



これは「スク水揚」





これは「スク水」(スクール水着の略)


スクール水着目当てで検索する方が、沖縄のスクの水揚げのページに飛んできちゃう方が多数www

という事件なんですね。


これがスク水揚げ









これがほんとのスク水揚げか・・・









さかな君の凄さ!世界で唯一テトロドトキシン抗体を持つw

カテゴリー │ただのネタ

さかな君をご存じでしょうか?








普段の「ギョギョ!」という言動からは想像できないほどの、数々の伝説を持っているって知っていましたか?





バイオハザードwww


完全犯罪も可能wwww







この画像は本物なのでしょうか・・・・www


ほかの釣り師のブログはこちらから