【PR】



ぼちぼち!

カテゴリー │釣り

ぼちぼち釣ってまっせー




離島にて!



カーエーダービー入賞なるか!?


いろいろ気になる記事を発見!


辺野古基地問題!辺野古住民の本音
http://matome.naver.jp/odai/2142839828057064901


知り合いがマンゴー安く売ってるみたい。
http://flowersink.theshop.jp/






恩納村から名護市街まで2時間かかったよ!

カテゴリー │釣り

台風来そうだねー
http://matome.naver.jp/odai/2143097546237881101
ここに最新情報載っています!

久しぶりの更新!
ゴールデンウィーク!どこもかしこも渋滞!人!おお賑わい!
…にあえての釣行w




友人「どーするかー」

俺「どうせゴールデンウィークでどこも釣り人いっぱいだからなぁ…近場でいいんじゃね?」

ということで、近場の漁港へ

朝7時頃到着!

すると…

案の定釣り人満員御礼!wwwwww


こればっかりはしょうがないので、先に釣りをしているおじさんにひと言

「隣に入っていいですか?」

と声をかけ。

「おお、いいよ-」

と了承を得る。




マキエをまきまきー。

まきまきー。






30から40cmのアーガイが
1匹だけ、底のほうに見えて、エサ取り多数なので重めの仕掛けを用意する


テトラPなので、ハリスは弱気の5号www
細仕掛けでかけても、切られるのはくやしいので、釣れにくくてもいいから確実に欲しい!

開始1時間ほどはエサ取りとの格闘w
エサがすぐなくなる。

どんだけ遠投しようと、ネリエを付けようと、エサ取りにとられてしまう。

大きい魚は底のほうに見え隠れする。

…そこで左3メートルぐらいにマキエを5発ぐらい撒き、右5メートルぐらいにネリエサを投入!

これを繰り返すこと数回、

ウキがゆっくりと沈んでいった!
ハリス5号なのでと強引にやりとり!ぶり抜く!どんだけテトラに突っ込もうが強引にやりとりwww

浮いてきたのは、40近くのオンレー

ハリスザラザラwww


釣れるパターンを掴んだ!


仕掛けを作り直し同じように攻める!


ウキがばしっと消し込む!
合わせると…のった!

バチッ!

リール手元からまさかの高切れ!www

ウキを固定していたので、ウキ890円とホルダー500円がそのまま海中へ…TT

めげずに同じように攻める!




もうちょっと大きいのが欲しい


午後になると、上げ潮になりグルクマーがチラホラ出てきた!

狙うことに!


オキアミを多めに撒いて同調させるイメージで流す!


ひったくる!

グルクマーを狙い通りかける!
糸を出して遊ぶwwww



と、遊んでいたらテトラへ猛ダッシュ!www
急いで糸を巻き止める!www

間に合わず、テトラへinされてしまった!
しかし、ここはハリス5号、強気にぶり抜き、テトラから引きはがすwww


40アップ!

その後同じように攻め、イスズミとオジサンを追加して終了!

まあまあ楽しめる釣行でした!




にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村