【PR】



3月フカセ釣り@離島遠征2日目 イスズミを取りたくて 春

カテゴリー │離島遠征イスズミフカセダービーシャクチ

2日目





前日とは打って変わり・・・


風向きも風裏方向で仕掛けをなじませやすい、いい感じの風になった。



また、天気も時より太陽が見え隠れする、



気温は北風からの寒気が吹き付けるためかなり寒いのだが、


それでも太陽の暖かい日差しのおかけで、そこまで寒く感じない。



肝心の魚も、マキエを撒いてすぐに大型のイスズミが5、6匹でてきた。




チャンス到来!










早速、仕掛けを作る。



撒き餌を拾う様子を見て、



やっぱり、底付近でウロウロする感じなので、



たまーに中層ぐらいでオキアミを拾う感じだたので、



タナを深めにとり、半固定、



ガン玉は打たず、ゆっくり撒き餌と同調するように沈めるイメージの仕掛けを組む。




すると、ウキに反応が!




口を使うようだ。




これは取れる。





そして何投か繰り返し、


ウキに微妙な反応がでたときにアワセる!


かなりの引き!




これはついにやったか・・。



と思ったが、そこまでの重量感、イスズミ特有の力強さがないような・・・・





・・・






シャクチじゃん!wwww


ま、まあお土産としては嬉しい1枚。。。





友人も同じようにかける!!!




俺とは違い、かなり引いている様子。。。



ゆっくりとやりとりして



タモ入れ!



だからチャクチじゃん!wwww



その後、潮が変わり、死の海に・・・




「シャクチでてこねーかなー」


と、マキエを遠投し、タナを1m固定でふわふわと流していると!!!!



ひったくり!




ハリスを2号に下げたため緩めに設定したドラグがガンガン出るwww



結局根ずれww




悔しい1バラシで終了!