【PR】



東江テラスでフカセした

カテゴリー │グルクマ

久しぶりの投稿!



名護での仕事があったので、仕事が始まる前の、朝マヅメと終わった後の日暮れまでの短時間釣行。

まず朝。


撒き餌を撒いた感じ、やっぱりエサ取りがえげつない。


遠投しようが、どんだけ手前に寄せようが、エサ取りにヤラれる。




仕掛けを変え、あーでもない、こーでもない……。




しまいには……。













(無言のプレッシャー)










1号のオモリでズドンをやってようやく








その後も連発するが、すべてリリースサイズzzz





あえなくタイムアップ







虹が綺麗な




釣行でした。




人生初グレ!?~VS宜名真漁港

カテゴリー │フカセダービーデカバングルクマオキナメジナ

ちょっと前の釣行です








宜名真漁港へ~


あわよくばグレ!


到着し、撒き餌を撒いて様子をみる・・・が

活性は低い



1時間ぐらいすると


魚が出てきた



外海はエサ取り1万引きで豊かな海・・・・笑


外海で釣りをしてた友人はしびれをきらし、


エギング!



すると3連発w



全部バラしwwww


もったいない・・・(タモ入れ呼ばれたときダラダラ向かってごめんw)



その隙に外海で竿をだす!



すると~


アタリ!!!



まあまあの重量感!


しかも・・・なんか黒い!

まさかの~グレ!?



なんと黄色い線の入った尾長グレ!!!!wwww


そんで~



グルクマーかけたりして遊んで



60イラブチャー見て遊んでました。w





にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村






VS那覇一文字

カテゴリー │グランドマックスfxグルクマテングハギ






某日
那覇一文字へ


撒き餌を撒くと
30~40ぐらいの魚が中層から下でわきわきしている。。


太陽が出ると中層の様子がはっきり見える。

ヒレーカー、バショーカー、トカジャー、アーガイ・・・

スズメダイ、チョウチョウウオ、デカいミジュン・・・


あーだこーだしてかける!




数時間経つと、マキエを撒いても、出てきたり、出てこなかったり・・・

友人が知り合いの先輩に習った釣法を試してまあまあのアーガイゲット!

そっこー真似して私は40グルクマー1ゲット、1バラシ!!




ほかの釣り師のブログはこちらからにほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村