フカセ釣り・デカバン対決!

カテゴリー │VSデカイスズミ釣り

フカセダービー真っ只中・・・

現在1位は2.5kg以上・・・







勝てる場所はここしかない!と個人的に思っている。
フカセ釣り・デカバン対決!


撒き餌を撒くと必ずデカバンが顔を見せてくれる・・・。
今年はそんな場所を発見してしまった。

今年は勝てるかもしれないww


ポイントに到着し、マキエを撒くとエサ取り乱舞。
その数分後デカバンがエサ取りに交じって顔を見せてくれた。

いつもなら、撒き餌でエサ取りとデカバンを分ける・・・のだが、


1つ大誤算。

サヨリが100匹ぐらいいる

沖にデカバンを分ける作戦が、沖にオキアミ撒くと、サヨリが乱舞し、マキエが効かない・・・。

しょうがないので
手前でエサ取りに交じっているデカバンを釣る・・・




とりあえず、全然、魚がいないところに仕掛けを投入し、なじんだぐらいで撒き餌を撒く。
仕掛けを張りながら、その撒き餌を撒いたポイントの近くに仕掛けを引っ張る・・・みたいなことをやり続けること
数時間・・・。

ゴン!とアタリ!

デカバンをついにかける!!
溜めていると。。。残念針ハズレ!

よく見ると、針が曲がっているTT
この針は二度と使うことはないだろう。もちろんメーカーの名前は出せない。


そのバラシ以降、、アタリが遠のき・・・
フカセ釣り・デカバン対決!



終了!

ほかの釣り師のブログはこちらから

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(VSデカイスズミ)の記事

この記事へのコメント
最近のポイントはどこですかーっ?
Posted by aki at 2015年11月10日 01:05
意外なところですよ~!
日曜日でも釣りサー全然いないので最高なんですよ~
たぶん、みんな「こんなところに魚いないだろww」って思ってるんだはずー
Posted by てーてー at 2015年11月15日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。