【PR】



国頭村林道交通規制!

カテゴリー │安田漁港

本日、9月1日より、国頭村の一部林道の夜間交通規制が
始まります。



夜間林道通行許可申請書国頭村営林道を9月1日から夜間通行止めとします。稀少動植物の保護、自然環境の保全、通行車両の安全確保のため、ご理解とご協力をお願いします。
対象路線:国頭村営林道
(浜1号線・浜2号線・奥間林道・長尾・辺土名・謝敷・辺野喜1号・辺野喜2号・宜名真・チヌフク・尾西・安波)
大国林道など沖縄県管理林道は対象外
開 始 日:平成28年9月1日~
規制内容:夜間通行止め(日没~日の出)






規制理由
①稀少動植物保護(稀少動植物の不法搾採取防止・車両通行により小動物の損傷防止)
②自然環境保全(廃棄物の不法投棄防止・ペットの遺棄の防止)
③通行者の安全確保(通行車両の増加に伴う交通事故の防止)
夜間通行が必要な方へ
下記の場合は事前に夜間通行許可を得る必要があります。
①ナイトツアーを行う者。
②動植物の研究をしている者。
③自然環境保全の業務を行っている者。
④下記の夜間通行許可が必要のない方以外の者
夜間通行許可が必要のない方
①林業及び農作業のために通行する時
②当該林道に居住する者及びその関係者が生活のために通行する時。
③林道やその他公共的施設等の維持管理のために通行する時。
④村長が特に必要があると認める時。
(例災害救助、県道等閉鎖時の迂回路)

国頭村役場 経済課より引用 こちら

私たち釣りさーにとって気になるのは、与那から安田へ抜ける林道(沖縄県道2号線)は


上記の特記事項を読む限り、対象外のようですね・・・一安心。


どうやら、沖縄県の昆虫を密輸、最終する集団が40台ほど一晩で押し寄せてくるらしいですね!

許せないです。









安田漁港からのマル秘Pフカセ

カテゴリー │安田漁港沖縄グレ



3月某日…。



超難病(ぎっくり腰)も少し落ち着いた友人と、釣りへ。



「そうだな~、さすがに病み上がりだし、あまり釣座が車から遠くないところがいいよな~」


「へんな体制でデカバンかけて再発したらMESH呼ぶことなるしな~www」


「泡海岸???」


「ん~」


「せやな~でもこの潮じゃきびしくない?」


「せやな~」



あーでもないこーでもない…

ベッキー


「安田だろ!」wwww


あだ



ってことで到着!!!






撒き餌をまくと~~~








いるね~~~!!!!!








「人が!」(15人wwwwwww)







とりあえず魚は見えないし、風がすごいので(爆)



00ウキで底を攻めること1時間・・・。







無・・・。





餌すら落ちん!





移動しよ!




西海岸へ移動し、とりあえず北上。






「いいね~」

「でも釣り人入っているね~」





「癒されるね~」






「でも釣り人入っているね~」




どこまで行くか~www






んで入れそうなとこ発見!




画像ちっちゃいのは・・・。

場所が特定されないようにwwww



なぜかって?









撒き餌を打つとデカアーガイ、尾長グレが乱舞したから!!!wwwww


と、思ったのもつかの間、1時間ほどでその影は消えてしまった…。


潮の関係か、はたまたアレの影響か・・・。


大撃沈でした!



次回、離島遠征編をお届けします。


(あ、釣具の上手な買い方の記事書くの忘れてた!)