【PR】



ほんの少しお得な情報!

カテゴリー │お得情報

BBX SP SZ2号のジャンク品がヤフオクで10000円で出ていますね!




よく読むと2番が折れているそうです・・・。IMガイドや3番より下のパーツ取り用って感じですかね・・・。










宝くじ買わなきゃ!!!





まじかw
これ、「1メートルの津波とかwwww」
って思ってたけど、常識が覆されました。



これやってみたいですw







フカセ釣り~シルバーウィーク編

カテゴリー │釣り


先日、フカセしに行ってきました~。

特に事件もなく、まったりとした釣りでした。


チャクチ


ブダイ


トカ子






またまた準備しましたよ~
大好評!(?)
撒き餌撒いてみたシリーズ!






今回の釣行はシルバーウィークということで、
かなり親子連れの方が多かったです。

しかし、、、それはちょっと・・・と思うことが多々あったので、ちょっと書いておきます。

①某漁港で「たき火?大爆発事件!」

某北部の漁港で釣りをしていたのですが、突然「ドーン!!!!」とすごく音が!
近くにいた兄に聞いてみると、どうやらたき火?をしていたらしく、子供がその周りでキャッキャッしていたとのこと・・・。

なにか、爆発するようなものをいたずらで入れたと思われる。
しかも、炎上しているのにもかかわらず、親もいるのに、無視。

その間も燃え盛る一方。

私たちは帰る準備をしている途中だったので、帰りましたが、その後ちゃんと消火したのかは不明。


②「隣のポイントに入り込み事件」
私たちが釣りをしていると、隣に親子が入ってきた。
それは全然構わないことである。
(あいさつもなんもなしに入ってきたので「隣入っていいですか?」のひとことは欲しかったけど)

ただ、子供はとてもつまんなさそう。
親は釣りに熱中している。

しかも、隣の人がグルクマー爆釣してて、そのポイントを奪うかのようにかなり
隣の人が投げるところの近くに仕掛けを入れている・・・。


しまいには、子供に「お前は先に帰れ!」
「早く行って風呂入っておけ!」などと、暴言をはく始末。


他人の教育にあれこれ言う筋合いはないが、私はそうならないようにしよう。。。と思った釣行でした。










日本一危険な釣り座!

カテゴリー │釣りネタ

先日、こんな記事を見つけました。。。

日本一危険な釣り座!



記事はこちら





釣り座、低っっっ!

ただ、記事によるとスゲー魚影は濃ゆいみたい。

でも、死人が

68人!!


こんなんきたら・・・。
助かりません。

那覇一文字が釣り座の高さ1mぐらいバージョンって感じですよねこれ…。

でも、ほかにもこんな釣り座が。。。



2人では狭いかもしれませんねw
でも、360℃攻めれるのはいいかもw









ほかの釣り師のブログもたくさんあります!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




イスズミを美味しく!

カテゴリー │お得情報

先日の記事の釣行で釣った、
50アップイスズミ。



せっかくなので、美味しく調理してやろうと思います。










イスズミは皮が臭いので、3枚におろして、皮を剥ぎます。



できるだけ身が残らないように・・・
内臓を傷つけないように・・・


何とか成功!

やっぱ良い包丁買うべきですよ!

関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 150mm AK-5017

新品価格
¥2,449から
(2015/9/16 18:25時点)




皮をはいで



身を塩もみ!!!


このとき、浸透圧で身からけっこう水分が出てきます。
たぶん、この水にもけっこう臭みの成分が含まれているでしょうか?



水で塩をぱぱっとながすと綺麗な身!

これを・・・とりあえず刺身にしてみよう。

う、うまそう・・・だが。

よし、おとんに味見させようwwww



おとん「うまい」

まじか?

食べてみると、まじでうまいw

絶妙に脂がのっている。
この時期のイスズミはうまいのか・・?
はたまた50アップだからか??



色見はあまりよくないねw

もう半分は、片栗粉をまぶして竜田揚げにしました。


こちらも臭みはほとんどなく、うまかった。
ただ、時間が経つと、やっぱり身が固くなってぱっさぱさになったので揚げたてで食べるといいですよ!

イスズミ、馬鹿にできません

キザクラ(Kizakura) 円錐ウキ 黒魂R (レッド) (KZ-P5)

価格:956円
(2015/9/16 18:35時点)
感想(3件)







座間味一文字フカセ釣り~2015夏 その2

カテゴリー │釣り

2日目~







朝5時頃起床し、だらだら準備。

朝食をとりながら、マキエを撒く。

このぼけーっと海を見ながら朝食を食べるのが最高である。


海はきのうとは打って変わって、
スケスケ~

きょうはいいんじゃない?

と、早速スタート。

エサ取りもデカバンも出てきた!


(スマホが故障し、写真が全くない・・・)




ポツポツアタリが出始めたの束の間、

やはり、観光客のダイビングであろうか、小さい漁船が行ったり来たり~

濁り始めたではないか!!!!

これが原因だと判明。
それで魚がビビッて、仕掛けを入れる着水音で魚が散ってしまうw

それで低活性だったのであろう。

なんとか、38ぐらいのアーガイなどを追加し、タイムアップ。






沖縄の釣り師のブログを読むならここ!

沖縄釣行記 ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


座間味一文字にてフカセ釣り~2015夏 その1

カテゴリー │釣りグランドマックスfx

先日、座間味一文字にフカセ釣りに行ってきました。



座間味島へ到着し、早速一文字へ渡してもらう。

上陸して様子を見てみると。

に・・・濁りがすごい・・・。



本来ならば、スケスケ~でそこまで見えるはずなのだが、何故か濁りがひどい・・・。
併せて魚の活性も低い・・・。

ただ、魚はいるし
デカバンもちらほら見え隠れするのでモチベーションは保てる。

仕掛けを作り開始する。











お土産ゲット




・・・

お土産ゲット

(画像は使いまわし)


・・・ひったくる!

お土産ゲット



一緒に行った兄、友人は次々にアーガイ40クラスを上げている!!



私は!


お土産ゲット!!!・・・・。


からの~



50UP!



ギリギリw

活性も低く、底付近で撒き餌を拾うのでかなり苦労しました・・・
使ったハリスは前の記事でも書きましたが、これ

【メール便発送可能!】 クレハ シーガー グランドマックスFX 3号-60m フロロカーボンハリス リニューアルパッケージ

価格:1,792円
(2015/9/13 20:13時点)
感想(7件)




シーガーグランドマックスfx 3号

やっぱりかなり自然な誘いをかけることができると思います!
すっごいしなやか!巻き癖が全然ないので、ハリスを変えた途端アタリが出たりすることもありますよ!
かなりおススメ。
つか、これ以外もう買わないw
やっと、巡り合えたって感じがします。

その後も、ポツポツ釣り、暗くなったため納竿。
初日終了。







Twitterで釣り検索してみた!

カテゴリー │釣りTwitter

Twitterで沖縄フカセ関連のツイートを集めてみました!




すぐにyさん発見www




みなさんの釣果

























すばらしいです!


次々探していると・・・








神動画発見!









ここからは釣りに関係ないけど、個人的に笑ったツイートwww















新白B!新ファイアブラッド!

カテゴリー │お得情報

情報出てますね~!



欲しいですね~SZ Ⅱ!









ファイアブラッド ”グレ”
名前のネタ切れでしょうか?笑


過去の「撒き餌撒いてみたシリーズ」アップしました~

デカアーガイみえます。






動画途中の左らへんの魚、グレでしょうかね=





ほかの釣り師のブログ読むならここからどうぞ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村













残念な事件が起きてしまいましたね・・・

カテゴリー │ニュース

大変痛ましい事件が発生しました。
名護漁港で車が落下し、2名の命が失われたようです。


http://matome.naver.jp/odai/2144128325771171801

名護漁港といえば、夏フカセ、冬はチヌで有名なポイントだけにこういう事件は残念ですね。。。

最近では、宜名真駐車場でも同じような事件もありましたし、
夜釣りや、早朝からの釣りなど、暗い時間に釣りをすることに
気が引けてしまいますね・・・。


自殺という話が出ていますが、そうだとしたら
あまりにも身勝手だなと思います・・・

海に落ちたようですが、海に車のオイルが漏れたり
ガソリンだって漏れるでしょうし、車の引き上げにも
時間、お金がかかるし、漁協にも大迷惑だと思います。







フカセ釣り~1番じゃーとれなくて・・・

カテゴリー │釣り


先日、気合を入れて、友人と・・・


B級ポイントへ朝4時出発!w

ぜってー1番じゃーとれるだろw
と思い釣り座に到着・・・


すると・・・


朝の5時からファミリーフィッシングw


いや、いいーんだけどね!
良く、奥さん、子供たちついてきてくれたねw

ほほえましい家族だな~と思いつつ、
5番じゃ~ぐらいに入るw




朝一番は、マキエをまけども全く魚が見えず、きょうは終わったな・・・
と思いつつ、トイレ行ったり1番じゃーに行って、ファミリーの父ちゃんと
魚いますかー?
なんて会話をしていた。

1番じゃーもそんなに魚いなかったw

2時間ぐらいすると、やっと魚が出てきた!

・・・

引ったくり!



40アップグルクマ!

友人もデカグルクマを釣って遊んでいる!

午後になるとさらに魚影は増し、サヨリが出てきた!
しかもデカいw

たぶん100匹ぐらいいるw
撒き餌もサシエも持たないw

ちゃーひったくりーw

サヨリたちが落ち着くまで、サヨリストになって遊ぶことに。






1時間で5本ゲット!wしかも50アップとかw


その後、



クサバー40アップ

友達は30ぐらいのアーガイやら釣って遊んでいた。

5番じゃーの割には、かなり楽しめました!



ちなみに1番じゃーでは48㎝のアーガイ上がってましたww





他の沖縄釣り師のブログを見るならここ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村