【PR】



フカセダービー釣行~爆風の果て~

カテゴリー │釣りフカセダービーデカバン

離島一文字渡って撒き餌買い忘れて、「余ってるけど買う?」って言われたら、3000円までなら出す。


どうも、れまーれです。


フカセダービー釣行です。


今回はこんな場所。




勘のいい方ならわかるかもしれません。


ポイントに到着し、撒き餌を作って撒くと、


180匹ぐらいのスズメダイ。。。。


もう11月の後半なのにエサ取りは元気でした。


手前にエサ取りを集めて遠投すると、



遠くでデカバンが乱舞していました。


ただ、30㎝ぐらいの魚も交じってて、


そいつらが今度はエサ取りになってましたね~




30センチぐらい。

このサイズはほぼ入れ食い。







ブダイはキープ、イスズミ、トカジャーは全部リリースして~


撒き餌を遠投して、集まった魚の中に仕掛けを入れて~


ウキがマッハで沈む!


今までにないほどのファーストラン!



ゆっくりやり取りしてると。



カスミアジwww


残念w(嬉しいけど)





わずか数時間でこんな感じwww



ただ、ダービー検量サイズの対象魚釣れずwww


今年も爪痕を残せ、、、ないのか?





この画像は!?





次回予告


フカセダービー釣行~ラストチャンス編


お楽しみに!




フカセダービー釣行!

カテゴリー │釣りフカセダービー

釣れたら自分のおかげ、釣れなかったら天気、潮、魚の活性のせい、

どうも、れまーれです。


某釣具店のフカセダービーのために、行きましたよ!釣り!


あ!


Free Style Fishingの中山さん!

ファイアブラッドありがとうございました^^
早速、大活躍(?)しましたよ!



~初日

ポイントへ到着するも、1番じゃ~に、まさかの先客。。。


しょうがないので、「隣いいですか?」と声をかけて5m以上離れて竿を出す。



撒き餌を撒くとエサ取りに交じって、狙いのデカバンが2,3匹いる。



このポイントは夕方マヅメPだから、と余裕をブッこいて昼間は細タックルで遊ぼ~


デクストラルも中山さんから譲ってもらったし~







んでスタート、



3投目ぐらいでまさかの





デカバンが鬼引ったくりするwwww



ドラグ調整は完璧だったのでとりあえず走らせ・・・・あっ



1番ジャーで竿を出している人のところへ猛ダッシュ!


(うわあ、流石にデカバンかけたからどけ、とか言えないよな。。。)


と思い、左手でスプールを止め、るが、魚はどんどん走る、結果チモト切れ。



・・・まっ、飲まれてたんじゃ何号でも切れるってwwww(ほんとはスゲー悔しい)



その後、いろいろやるも、雨、風があったりで、まともにあまり釣りができず。


急激な水温の変化のせいか、魚の活性もダダ下がり。。。




友達は70シャクチゲッツ!

ちゃんとダービー検量サイズも取ってたな~1.5kgしかなかったけど。


私は撃沈。


でもね、デクストラルでデカバンかけれたのでヨシ!