防波堤でフカセ釣り!オヤビッチャ祭り開催!

カテゴリー │釣り

一文字に行ってきました!

防波堤でフカセ釣り!オヤビッチャ祭り開催!





朝いちばんにマキエを撒くと大量のオヤビッチャ!
しかし、その下にはいい型の魚影も!


さっそく仕掛けを作り、釣りスタート。



オヤビッチャを分けるようにコマセを打つも・・・

今度は超大量のボラの稚魚!!!1万匹ぐらい!笑

こういうときは・・・針を○○して、○○なエサを使う!(平和卓也作戦w)


すると、ひったくるようなアタリ!!!!
すかさずあわせる!












防波堤でフカセ釣り!オヤビッチャ祭り開催!


デカイ!笑


時間が経つにつれ、魚も増えてきた!40~50クラスのトカジャーもちらほら!
もちろんエサ取りも!


あて潮気味で、ちょい遠投して防波堤際まで来て、防波堤際を右に流れときにアタリがでるパターン発見!

防波堤でフカセ釣り!オヤビッチャ祭り開催!


ほい!35ぐらい!

ただ、ここのトカジャー、ひったくらないw
カーエーのアタリのようにちょっとウキがしもるようなときに合わせる



防波堤でフカセ釣り!オヤビッチャ祭り開催!


針掛かりもバッチリ(?)



その後も同じように攻め続け、ぽつぽつ釣り、

防波堤でフカセ釣り!オヤビッチャ祭り開催!

デカバンを1度かけたけど、高城れに。


竿を曲げることができたのでとても楽しめました。


防波堤でフカセ釣り!オヤビッチャ祭り開催!


アイゴのマース煮は美味い。


防波堤でフカセ釣り!オヤビッチャ祭り開催!

カニの味がします。








にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り)の記事
2018年釣りまとめ
2018年釣りまとめ(2019-01-04 11:09)

阿嘉島フカセ釣り2018
阿嘉島フカセ釣り2018(2018-11-14 17:14)


この記事へのコメント
初コメです!
釣果、流石です\(^o^)/
自分は最近カーエーも釣れませーん(涙)
そろそろフカセに行こうかと思います
しかし台風が・・・
またコメントするのでよろしくです。
Posted by いさ吉いさ吉 at 2015年08月20日 12:48
いさ様、
こちらこそ、いささんのブログをいつも楽しく拝見させていただいています!
こちらこそよろしくお願いいたします( *´艸`)

しかし、台風やっかいですね・・・
明日は東風っぽいので西海岸で西向きに釣りをするなら
ギリ竿がだせるかもしれませんね・・・
Posted by てーてー at 2015年08月21日 12:23
高城れに おもろいやんけ
はやく遠征してーなー
Posted by なかみんなかみん at 2015年08月21日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。