イスズミを美味しく!

カテゴリー │お得情報

先日の記事の釣行で釣った、
50アップイスズミ。

イスズミを美味しく!

せっかくなので、美味しく調理してやろうと思います。










イスズミは皮が臭いので、3枚におろして、皮を剥ぎます。

イスズミを美味しく!

できるだけ身が残らないように・・・
内臓を傷つけないように・・・

イスズミを美味しく!
何とか成功!

やっぱ良い包丁買うべきですよ!

関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 150mm AK-5017

新品価格
¥2,449から
(2015/9/16 18:25時点)




皮をはいで
イスズミを美味しく!


身を塩もみ!!!
イスズミを美味しく!

このとき、浸透圧で身からけっこう水分が出てきます。
たぶん、この水にもけっこう臭みの成分が含まれているでしょうか?

イスズミを美味しく!

水で塩をぱぱっとながすと綺麗な身!

これを・・・とりあえず刺身にしてみよう。
イスズミを美味しく!
う、うまそう・・・だが。

よし、おとんに味見させようwwww

イスズミを美味しく!

おとん「うまい」

まじか?

食べてみると、まじでうまいw

絶妙に脂がのっている。
この時期のイスズミはうまいのか・・?
はたまた50アップだからか??

イスズミを美味しく!

色見はあまりよくないねw

もう半分は、片栗粉をまぶして竜田揚げにしました。
イスズミを美味しく!

こちらも臭みはほとんどなく、うまかった。
ただ、時間が経つと、やっぱり身が固くなってぱっさぱさになったので揚げたてで食べるといいですよ!

イスズミ、馬鹿にできません

キザクラ(Kizakura) 円錐ウキ 黒魂R (レッド) (KZ-P5)

価格:956円
(2015/9/16 18:35時点)
感想(3件)






同じカテゴリー(お得情報)の記事

この記事へのコメント
俺は信じない
Posted by なかみんなかみん at 2015年09月17日 06:46
昨日イスズミ釣ってリリースしたばかりの太陽券が通りますよ(笑)
昨日ブログ見ときゃ…
Posted by 太陽拳 at 2015年09月22日 08:54
冬のイスズミは脂が乗ってうまい!
臭いことには変わりないので、うまく臭みを取る対策を練ればいいと思うんですけどね~(>_<。)。
血抜きと、内蔵を潰さないような捌き方が重要ですね!
Posted by てーてー at 2015年09月25日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。