フカセ釣り~シルバーウィーク編

カテゴリー │釣り


先日、フカセしに行ってきました~。

特に事件もなく、まったりとした釣りでした。

フカセ釣り~シルバーウィーク編
チャクチ

フカセ釣り~シルバーウィーク編
ブダイ

フカセ釣り~シルバーウィーク編
トカ子






またまた準備しましたよ~
大好評!(?)
撒き餌撒いてみたシリーズ!






今回の釣行はシルバーウィークということで、
かなり親子連れの方が多かったです。

しかし、、、それはちょっと・・・と思うことが多々あったので、ちょっと書いておきます。

①某漁港で「たき火?大爆発事件!」

某北部の漁港で釣りをしていたのですが、突然「ドーン!!!!」とすごく音が!
近くにいた兄に聞いてみると、どうやらたき火?をしていたらしく、子供がその周りでキャッキャッしていたとのこと・・・。

なにか、爆発するようなものをいたずらで入れたと思われる。
しかも、炎上しているのにもかかわらず、親もいるのに、無視。

その間も燃え盛る一方。

私たちは帰る準備をしている途中だったので、帰りましたが、その後ちゃんと消火したのかは不明。


②「隣のポイントに入り込み事件」
私たちが釣りをしていると、隣に親子が入ってきた。
それは全然構わないことである。
(あいさつもなんもなしに入ってきたので「隣入っていいですか?」のひとことは欲しかったけど)

ただ、子供はとてもつまんなさそう。
親は釣りに熱中している。

しかも、隣の人がグルクマー爆釣してて、そのポイントを奪うかのようにかなり
隣の人が投げるところの近くに仕掛けを入れている・・・。


しまいには、子供に「お前は先に帰れ!」
「早く行って風呂入っておけ!」などと、暴言をはく始末。


他人の教育にあれこれ言う筋合いはないが、私はそうならないようにしよう。。。と思った釣行でした。








同じカテゴリー(釣り)の記事
2018年釣りまとめ
2018年釣りまとめ(2019-01-04 11:09)

阿嘉島フカセ釣り2018
阿嘉島フカセ釣り2018(2018-11-14 17:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。