釣れそうなポイント公開!友達より釣りたいあなたへ~フカセ釣り初心者講座・ポイント編

カテゴリー │フカセ釣り初心者講座

フカセ釣りで
「釣りたい」なら
ポイントを選べ!です





ポイント70%
技術30%

と思ってもいいぐらいです。

ほかの人のブログにも書いています。

ポイントって大事!

友達より釣りたければ、釣れるポイントに行けよってこと。

「んで、どこが釣れるの?」って思った方は

ここで紹介するより

沖縄釣り情報サイト最高釣さんの釣りサイトに沖縄全土の釣りポイントが載っています。

このサイトはポイント別に魚影の濃さをメーターで示しているので、
すっごい参考になりますwww
こんなに親切なサイトありませんw

釣りポイントについて、基本的にブログで釣りポイントを晒すのは「タブー」みたいなところがあります。
その釣りポイントは「自分だけのポイント」だけではなく、「ほかの人のポイント」でもあるわけです。
まあ、釣れるポイントは、できるだけ自分のポイントにしたいですよね。それが心理ってもの。

もし、釣れるポイントをブログで公開して、釣り人が殺到したら、そのポイントをメインに釣行している人の迷惑にもなります・・・。

なので、私もあんまり有名なポイント以外は基本的に場所を書かないようにしています。
(自分もポイント入れなくなるしw)

ってか、自分でグーグルマップをみて「ここ釣れんじゃね?」とか、
他の人の釣りブログみて「もしかして・・・ここじゃね?」って

実際にそこで竿を出した方がワクワクして楽しいですよw

みなさんもグーグルマップで自分だけの釣りポイントを探してみてはいかがでしょうか?

んでここ

釣れそうなポイント公開!友達より釣りたいあなたへ~フカセ釣り初心者講座・ポイント編

このポイント、たまたま
「この辺で竿だしてみっか~」ぐらいの気持ちで
友達と車を降り、様子を見に行くと・・・

魚がやばい数www
チヌ・アーガイ・エサ取り・乱舞wwww

そっこーで竿だしました!

撒き餌を撒くと、案の定、デカバン乱舞www
3回かけるも下手くそすぎてバラシ連発www

こういうこともあるので、
「こんなところでつれるわけねーべ」ってとこでも
一度車を降りて、マキエを撒いてみてはいかがでしょうか???

いつまでもほかの人と同じ釣り場所で
「釣れねーなー」ってやるより、
ポイント開拓するほうが楽しいかもですよ?



んで
このブログを読んでくれている皆様に

今回特別に
私が見つけた、「釣れそう!」なポイントを「画像」のみ紹介します~
ちょいちょいエサ取りは見えたので、マキエを撒いたら出てくるかもですね。。。

この画像を頼りにグーグルマップで探してみてください!

このブログを見た皆さん、ラッキーですね^^

※あくまで「釣れそう」なポイントです。釣れなくても一切クレームは受け付けません。

ではいきます




ここ!





釣れそうなポイント公開!友達より釣りたいあなたへ~フカセ釣り初心者講座・ポイント編


水の透明度といい、根の感じといい、水深といい、釣れそうでしょ?!

ほかの釣り師のブログ読むならここ!
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(フカセ釣り初心者講座)の記事

この記事へのコメント
うむ、ヒントほしいっす。
自分も同じポイントばっかしかいかないんで、そろそろ新しいポイント探してます。確かにグーグルマップで探すのも面白いですね。
勉強なりますジ〜 (・_・|
Posted by へたっぴ釣り師 at 2015年10月21日 23:49
自分も、ソロソロPoint探しの旅に
出てみますかね〜

それも結構楽しそうっすね(笑)
探したら写真アップしまーす
お楽しみに^_−☆
Posted by いさ吉いさ吉 at 2015年10月22日 02:44
すごく斬新な切り口でのブログ参考になります!さっそくグーグルマップで探して見ようかしらん。
Posted by 太陽拳 at 2015年10月23日 00:16
へたっぴ釣り師さん
コメントありがとうございます!
同じポイントで「このときの潮は魚が居る!」みたいなのをみつけないといけないので、同じポイントに通うことも大事ですけどね~><
ヒントですか~画像が大々ヒントですよ~^^マップでさがしてみてください~

いさ吉さん!
足場が良くて車横付けできて撒き餌撒いたらデカバン乱舞するポイント、お待ちしております笑

太陽拳さん!
太陽拳さんの記事の画像、ほんと絶妙で特定できません笑
ヒントすらないですよね笑

あれですよ、もうちょっとで…あ、見えそうで見えない。あ、かがんだら見える?…
みたいなのが興奮するじゃないですか。それですよ。笑
そういうのお待ちしてます
Posted by てーてー at 2015年10月23日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。